桜田さん、まだ議員やってるよ

何度マタハラだ、セクハラだと指摘されても同じことを繰り返すのは、それが正しいと思う人々の間でのみ考える生き方だからと思う。

党の通達でそのような発言はダメだと言われても、ダメだよと諭す人々との交際を絶っているからいつまで経っても自分の中の不条理に気が付かない。

ロシアと戦争しないとだめだという丸山穂高さんと同じで、思考回路が固定化されているうえに、他の考え方の存在を拒否しているからだ。桜田さんは自民党の首脳部の意向も解せない危険人物であり続けるだろう。

思想的におかしい人も自分と同じ党の議員として存在を認める。討議党則は無視してでもという議席数最優先に等しい。

 

トランプさんが帰ったが、4日間、海外の新聞などのサイトを回り続けたが、結果として、相撲とゴルフは話が噛みあったがそれ以外はすれ違いだけだったとの報道が多い。

安倍さんが手に入れたのは8月に貿易不均衡の是正に大幅な要求を呑まされるが、選挙が終わる7月までの猶予期間だけだったが、その為に支払ったものは天皇陛下へのレッドカーペット会談や多額の武器購入で、政治的にも経済的にも一歩押し切られた形という。

会談の最初にトランプは、今回の会談の目的は貿易不均衡のことなのだと安倍さんに伝え、帰りには、8月には良い知らせが出来るようになったと誇らしげだったとするのは、フィリピン、インドなどのアジア諸国アメリカ。

フランスはイランと会談したいと安倍さんが言ったことに対し、トランプが支持すると言ったことが最大の関心事になっていた。他の欧州メディアもこの事は取り上げていた。

中国は一切のコメントを控えていた。国営メディアでは仕方ないだろう。

 

トランプさんは訪問中もツイッターを300回以上出していたが、その内容は米国内のことがほとんどだったが、韓国のメディアはその内の、北のミサイルは問題外だとしたことに不快感を示していた。

海外メディアの日本に関する最大のニュースは刺身庖丁の襲撃事件で大抵の国で報道されていた。

 

海外でも日本でもアイドルにはなれない人かな。

パキスタンウクライナの現首相は人気者だけど。