2022-01-01から1年間の記事一覧

戦った。負けた。

いや~、残念。 しかし、およそ130分も緊張感を持って走り続けて、ぶつかり合って、なんてすげ~奴らだ。 ごっつう有難うさん。楽しめた。わくわくした。声を出した。 スペインに勝った瞬間、ベランダの窓を開けて勝ったあ!と叫んでしもうたわい。年寄り…

VETESA まあまあだが

前回、安いPCだから大体問題ないと書いた。 しかし、安物だと思っていると、何となくケチをつけたくなるもの。 ともかく表記の性能は問題ないのは間違いない。それを断っておいて、少し不自由に思うことが出てきたので、憂さ晴らしに書いちゃう。ちゃう。 デ…

VETESAというデスクトップを使ってみた。

自宅のPCを不注意で落とし、何にしようかデスクトップを検索してたらVETESAというブランドか何かの廉価PCに出会った。 物は試し、予定外支出だし、通販で一体型デスクトップを買った。翌々日に到着してセットアップにいそしんだが、かつての同梱CDなどは…

〇〇タップ

テーブルタップ、ケーブルタップと併記してググってみた。 amazonではケーブルタップはamazonで!と出て、wikipediaはテーブルタップは和製英語と解説が始まる。 英語ではpower-stripなので、参考にならない。 どっちにも組しない派は、電源タップとしている…

小式部内侍と和泉式部

とどめおきて誰をあはれと思ふらむ 子はまさるらむ子はまさりけり 母式部 大江山いく野の道の遠ければ まだふみもみず天の橋立 小式部 宇治拾遺物語 巻三 三五 今は昔、小式部内侍に定頼中納言物いひわたりけり。それにまた時の関白通ひ給ひけり。局にいりて…