2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜田さん、まだ議員やってるよ

何度マタハラだ、セクハラだと指摘されても同じことを繰り返すのは、それが正しいと思う人々の間でのみ考える生き方だからと思う。 党の通達でそのような発言はダメだと言われても、ダメだよと諭す人々との交際を絶っているからいつまで経っても自分の中の不…

実はアクセル踏んじゃった

ブレーキと間違えた訳じゃない。 ただ、急アクセル踏んでいた。 なんでか分からんけど。 でも、ほとんど他の車がなかったから全然問題とならなかった。 いやー、自分でもびっくり。 思い切り踏んでいたな。 免許返そうと思っているぞ。 ごめんね、びっくりし…

美しいものは、なぜ美しいのか

脳内物質で良い感覚を起こさせるものに、セロトニン、β・エンドルフィン、ドーパミン、オキシトシン、その他が挙げられている。脳内物質は約20種類が明らかになっているが、運動を活性化させたり沈静化させたり、慎重にさせたり、無謀にさせたりする効果があ…

ファスナーより拝みボタンが好きだ。

昔、20代のころ、親しかった女性が二人で着られるジャケットを作ってくれた。 拝みボタンのチャコールとブラウンの間の色だった。お母さんが上手だった影響で洋裁が出来たので、ジャケットを作ってみたかったとか。ジャケットは難しいと言われているので、か…